名古屋の猫専門お悩み相談所&ペットシッター「にゃんコール」

FAQ

よくある質問

各サービス別によくあるご質問をまとめました。
その他、ご不明な点がありましたらお問い合わせください。

サイトについて



お問い合わせフォームから問い合わせしましたが返信がありません。

お問い合わせフォームから送信すると、ご入力いただいたメールアドレスに自動返信メールが届きます。
届かなかった場合以下の原因が考えられます。

●メール受信拒否設定がされている場合
携帯電話会社のメールアドレス(000@docomo.ne.jp, 000@ezweb.ne.jpなど)の場合、@nyancall.comからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

●迷惑メールフォルダや「ゴミ箱」に振り分けられている場合
ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダや「ゴミ箱」に振り分けされていたり、削除されたりしている可能性があります。

●メールボックスまたはサーバーの容量が制限を超えている場合
制限を超えていると、メールを受け取ることができません。不要なメール・データなどを削除して容量を確保してください。

●登録したメールアドレスが間違っている場合
上記のどれにも該当しなかった場合、再度フォームより送信していただくか、こちらへ直接お問い合わせください。

にゃんコール会員

ユーザーID・パスワード・メールアドレスなどログイン情報を忘れてしまいました。

ユーザーID・パスワードを忘れた旨をご入力の上、ご登録のお名前でこちらへお問い合わせください。本人確認のため、猫さん情報を伺う場合があります。

会員登録完了のメールが届きません。

届かなかった場合以下の原因が考えられます。

●メール受信拒否設定がされている場合
携帯電話会社のメールアドレス(000@docomo.ne.jp, 000@ezweb.ne.jpなど)の場合、@nyancall.comからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

●迷惑メールフォルダや「ゴミ箱」に振り分けられている場合
ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダや「ゴミ箱」に振り分けされていたり、削除されたりしている可能性があります。

●メールボックスまたはサーバーの容量が制限を超えている場合
制限を超えていると、メールを受け取ることができません。不要なメール・データなどを削除して容量を確保してください。

●登録したメールアドレスが間違っている場合
上記のどれにも該当しなかった場合、にゃんコールへログインしていただき、「にゃんコール会員ページ」のタイトル右下の「ユーザー設定」をクリックしてください。こちらのページからご登録のメールアドレスをご確認いただけますので、誤りがないかご確認をお願いいたします。

会員費の支払い方法は?

クレジットカードでのお支払いとなります。
ご利用いただけるカードはVISA/Mastercard/Amex/JCB/Diners/Discoverになります。

カード登録時のセキュリティーコードがわかりません。

お持ちのカードに印字されておりますがカードブランドにより、「セキュリティコード」の印字場所が異なります。
●VISA/Mastercard/JCB/Diners/Discover
カード裏面、サインパネルに表示されている数字の下3桁がセキュリティコードになります。
●Amex
カード表面に印字された4桁の数字がセキュリティコードになります。(カード番号のように凹凸していません)

会員費の支払いのタイミングはいつですか?

決済のタイミングは新規会員登録のクレジットカード登録時になります。翌月以降は新規契約した日に自動決済となります。
(例:5月5日に新規登録した場合、翌月以降は毎月5日請求となります。)

メルマガ・会報誌が届きません。

ご登録のメールアドレス・住所が誤っている可能性がありますので、「にゃんコール会員ページ」のタイトル右下の「ユーザー設定」をクリックし、こちらのページからご登録の情報をご確認いただけますので、誤りがないかご確認をお願いいたします。
メールアドレスに誤りがないのに届かない場合はこちらをご確認ください。

入会後、やはりやめたくなった場合返金はされますか?

サービスの性質上、ご入会後の返金はできかねます。 あらかじめサービス内容をご確認の上、ご入会願います。

猫を飼っていませんが会員になれますか?

猫を飼っていなくても、今後飼う予定で事前に相談したい場合などにもご利用いただけます。

会員情報やアイコンの変更をしたいです。

にゃんコール会員ページにログインしていただき、「にゃんコール会員ページ」のタイトル右下の「ユーザー設定」より、ユーザー情報・パスワード・お支払い情報の修正を行えます。アイコンの変更は「ユーザー情報を更新する」をクリックした先のプロフィール画像を設定してください。

ログインするとクレジットカード登録画面が出ます

会員登録後、クレジットカードを登録されていない場合と、クレジットカードの有効期限が切れている場合、ログインするとカード登録画面が表示されます。 クレジットカードをご登録いただければ、ログイン可能になります。

退会しても以前使用していたアカウントは使用できますか?

退会手続きが完了していれば、前回と同じID、メールアドレスでご登録いただけますが、過去にご相談いただいた内容・にゃんふぉとポストのデータは削除されており継続はできませんのでご注意ください。

退会をするにはどうすればいいですか?

にゃんコール会員ページにログインしていただき、「にゃんコール会員ページ」のタイトル右下の「ユーザー設定」をクリックして開くページを下へスクロールしていただくとお支払い情報の下に退会のボタンがありますので、そちらをクリックしていただき、退会の確認事項をご確認いただき「退会する」をクリックすると退会手続き完了のメールがご登録のメールアドレスに届き、退会完了となります。
退会後は、その月の使用料をお支払い後であっても、サービスのご利用はできなくなりますのでご注意ください。(例:毎月1日に自動決済されている場合、15日に解約すると、15日以降はサービスがご利用できなくなります。)解約後は、過去に相談した内容・投稿写真などは破棄されます。閲覧・復元はできかねますのでご了承ください。

にゃんふぉとポスト

投稿した画像を削除したいです。

削除依頼はこちらへご依頼ください。画像を削除したい旨と、ユーザーID(本人確認のため)・投稿タイトルをご入力いただくとスムーズに対応可能です。

知人の家の猫を載せても大丈夫ですか?

知人の方の了承を得ていれば掲載していただいて大丈夫です。
掲載の際は個人情報がわかるようなものが写り込んでいないかよくご確認いただき、投稿をお願いいたします。

1日に何回投稿できますか?

何度でも投稿いただけますが、良識の範囲内での投稿をお願いいたします。
ページが1人のユーザーで埋まってしまうような投稿はご遠慮ください。

シッティング

鍵を預けたり、留守宅に入ってもらうことに抵抗を感じてしまうのですが・・・

ご自宅の鍵を預けるということについて、それが大きな不安を伴うものであることは、十分承知致しております。
そしてご自宅の鍵をお預かりし、お留守宅にうかがわせていただくことの責任については、常に重く心にとめております。
お預かりさせていただいた鍵は、厳重に管理することを固くお約束いたします。また、大切な猫ちゃんのお留守番をサポートするシッティングサービスはシッターの住む近隣地域に根ざしたサービスです。打ち合わせの際、実際にシッターに会っていただき、ご納得いただいてからのご依頼となります。ホームページには顔写真や所在も記載しておりますので、安心してご利用いただければと思います。

のぞいてほしくない部屋があるのですが、プライバシーについての考え方を教えて。

ご自宅の内部の様子や、その他プライバシーに関する事を口外する事は決してございません。ドアが閉まっているお部屋を空けることはありませんし、猫ちゃんのお世話で必要なもの以外には手を触れないようにしております。猫ちゃんのお世話を許していただき、お留守のご自宅への入室を許していただいた者として、信頼を持続していただけるような行動をさせていただく事を自負しております。

ペットホテルと迷ってます・・・

もちろん、ペットホテルにも利点があります。でも、お留守番サポートの大きな利点は、猫ちゃんがお気に入りの場所、安心できる場所、慣れている環境で過ごせるということです。

留守中の猫の様子を報告してもらえますか?

はい。その日の様子をレポートとしてご報告させていただきます。書き置きタイプのペーパーレポートと電子メールレポートがあり、どちらかをお選びいただけきます。

1日2回訪問していただけますか?

はい。子猫や老猫、病後など、また、手作りごはんやウェット食のみの場合などもございます、1日2回の訪問もお受け致しております。その際に料金も2回分となりますので了承ください。お申し込みの際に、1日2回希望とご記入いただけると大変助かります。

1日おきで訪問していただけますか?

ご依頼日以外の日に、猫ちゃんのごはんやお水を準備、トイレの掃除、健康状態のチェックをしてくださる方の訪問がある場合であるという事であれば、1日おき、あるいは2日おきでのご依頼を承らせていただきます。
また、1日おきでも、猫ちゃんがお留守番に慣れている等の場合で、お引き受けさせていただく事もあります。しかし、1日、2日…と、どなたも訪問されず、その間、誰も猫ちゃんの様子を確認できないという場合のご依頼はお断り致しております。
1日に一度はおトイレを清潔に整え、その日に準備した新しいごはんを食べてもらい、新鮮なお水を飲んでもらうことができて、さらに、人と遊ぶなど、人とのコミュニケーションをはかれる状況であることが、猫ちゃんにとって、負担やストレスの少ないお留守番だと考えております。また、万が一、猫ちゃんが体調を崩してしまった場合には、なるべく早い段階での発見、治療の開始が重要だと考えております。これらの理由から、1日おき、または2日おきに、というご依頼は承っておりません。 大変申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。

すごい人見知りの猫なのですが大丈夫?

人見知りや怖がりさんで出てこない猫ちゃんもいます。その場合はご飯やトイレなどから様子をみさせていただきます。 訪問時に猫ちゃんの居場所を確認しますが、猫ちゃんの気持ちを尊重し無理に接触することはいたしません。よく隠れる場所、お気に入りの場所など打ち合わせ時にお聞かせください。人見知りの猫ちゃんこそ、いつもの慣れた環境でのお留守番をおすすめします。

シッティングに来てもらう時間を指定できますか?

できる範囲でご要望に応えます。通常、あらかじめご出発とご帰宅の日時をお聞きし、それを参考にしながら訪問時間を調整しています。ただし、混み合った場合は、ご希望に添えない場合もございますことご了承くださいませ。

留守中に猫が病気になったら、対応してくれますか?

はい。打ち合わせ時にかかりつけの動物病院やキャリーケースの場所をお聞かせ願っています。場合によっては動物病院に指示を仰いでもっとも適切な処置を致します、必要であれば病院へ連れて行きます。あらかじめ、動物病院にシッティングをシッターに依頼している旨をご連絡していただけるとよりスムーズに対応できます。

シッティング中に、シッターが物を壊してしまったら?

シッターの過失により損傷した場合は、もちろん弁償させていただきます。ただし、シッターが居ない時の損傷はその範囲ではありません。お留守中は花瓶などの倒れやすいもの、壊れやすいもの、貴重品等は、しまっておいていただけるようにお願いします。